【ご注意!自慢が多分に含まれております】クロスバイクを納車されにいってきた年末。

本日、念願のクロスバイクを納車されにいってきました。

ちなみにこのクロスバイクです。

 f:id:daikitichang:20171228223131j:image

FX 1 | Trek Bikes (JP)

大坂に来て2年目になり、ようやく自転車を購入しました。

年末に引っ越すとういことがあり、電車に代わるアシが欲しいなと思い購入を決意。

コストと品質を考え、「TREK」さんのFX1を購入。

 

初めてクロスバイクをこぎました。

いやぁ~~~、スピード出ますね~

乗って初めてわかるこぎやすさ。

そして驚いたのは、

軽い!!!!!

 

北海道では学生時代、通学で毎日10kmの往復をママチャリで走ってました。

その経験と比べると、圧倒的な軽さとこぎやすさ。

モノでこれほど変化を感じれるのきもちよかったです。

 

ママチャリは重かったなと痛感。

 

ほんで納車されにお店にいったさい、事件が発生しました。

 

ダイ氏、身長の割りに脚が長すぎる問題発生(笑)

 

ママチャリ乗ってるとわからないんですが、自転車に身長に合わせたフレーム(本体部分)のサイズがいくつかにわかれています。

今回購入するにあたって、一度自転車本体にまたがって決めたのですが…

サドルを調整しているときに事件勃発。

 

店員さんA「あれ?おかしいな」

ダイ「…ん?」

店員さんA「少々お待ちください!」

 

店員さんB「もう一度またがって頂けますか」

ダイ「あ、はい」

店員さんB「う~ん、おかしいな」

店員さんB「少々お待ちください!」

 

カラカラカラ~

店員さんB「フレームのワンサイズ大きいのおもちしたので、またがって頂けますか」

ダイ「…、はい」(何が起こっているのかさっぱりわからん)

店員さんB「あー、やっぱり」

店員さんB「お客様、身長の割りに脚が長すぎるので、フレームサイズ大きくても乗れそうです。」

店員さんA「え、そんなことある?www」

ダイ「え」

店員さんB「本来、最初にもっと説明すべきところであったのに、こちらの不手際でフレームサイズが微妙に合わないかもしれません」

店員さんB「大変申し訳ありません、いかがしましょうか」

ダイ(ここまできて交換て結構大変でしょう~、チャリ乗って帰りたいし)

ダイ「このままでいいですよ、乗れますし」

 

ちなみに私の身長165cmです。

店員さんはイレギュラーな自体にあわてておりました。

そりゃ規格外きたらテンぱるわwww

 

脚の長さが判明し、ちょっとうれしつつ、自転車はまぁ、

と、複雑な気持ちに(笑)

 

まさか自分の長所(ここでは長い所)が判明するとは想像していなかっです。

本日対応して頂いた店員さんの方々、お手数おかけしました。

 

最高の自転車ありがとうございます。

今後、整備などなどお世話になります(笑)

 

そんな納車日和でした(ちなみに雪が降ってきて寒かった)。

 

ではでは