すれ違いざまにみる他人

どーも、ダイです。

 

今日、道端ですれ違った老夫婦(確認は取れてないのでカップルかも)がいました。

そのおじいちゃんとおばあちゃんとは横断歩道ですれ違った。

横断歩道の反対側からふたり手をつないでにこやかに歩いていた。

笑顔で楽しそうに、

あの雰囲気はあのふたりでしか醸し出せない。

そんな雰囲気でいつまでもいれるとはなんて幸せなんだろうと感じた。

率直にあこがれる。

あんなふうに歳を重ねて生きたい。

そして、いくつになろうとも関係ない。

あんな笑顔を見てしまってはそう思う。

 

年齢など関係なし「」を生きる。

それが出来るって、言葉にならないがいいなと感じた。

 

わたしもそう生きる。