2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご注意!自慢が多分に含まれております】クロスバイクを納車されにいってきた年末。

本日、念願のクロスバイクを納車されにいってきました。 ちなみにこのクロスバイクです。 FX 1 | Trek Bikes (JP) 大坂に来て2年目になり、ようやく自転車を購入しました。 年末に引っ越すとういことがあり、電車に代わるアシが欲しいなと思い購入を決意。 …

【読書感想文~余韻に浸りつつ~】ぼくは明日、昨日のきみデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 5時間程で読み終わりました。 本を買ってから2ヶ月積んだままとなっていたのをようやく読みました(笑) 久しぶりに小説を読みました。 物語を読み進めるのやはりいいですね。 没頭してあっという間に時間がすぎていました…

驚くほどピンと来る!胸熱なストレングスファインダーで自己理解を始めました。

ストレングスファインダーてなに? から始まったダイです。 ギャラップ社が40年にわたって行ってきた「人間の強み」に関する研究に基づいて、私たちは、人々に共通する34の資質を言語化し、それらを発見・説明するためのアセスメント〈クリフトン・ストレン…

今年中にやっておきたいこと!

どーも、ダイです。 今年ものこすところ2週間を切りましたね。 2017年の年明けは男兄弟3人で飲み倒してました(笑) 思い返すと ・嬉しかったこと ・楽しかったこと ・悲しかったこと ・辛かったこと この両A面ダブルシングルの出来事が激しい波のようにあり…

ブログ開設のきっかけ

あんちゃさんのブログに影響されまくりのダイです。 あんちゃさんのブログを知ってからブログを書いてみたいと思いました。 あんちゃさんを知ったきっかけは、さかのぼること数ヶ月前になります。 ミニマリストについて色々検索していたら、 スマホのグーグ…

LINEの返信がおっくうなとき、人ってこう思ってんじゃね?3パティーン

どーも、ダイです。 日常生活でLINEは欠かせないでツールとなっていますが、連絡が素早く取れるだけあって返信を送らないことて多くないですか? 特に未読スルーですよ。 された方はプチショックだったり、さっさと返信よこせよ!とイライラしたり、メンタル…

はてなブログお題スロットに導かれて

今週のお題「今年買ってよかったもの」 今年買って良かったのは「ダンベル」です! 筋トレにはまって汗を流してました〜 最近サボりなのはここだけの話…笑 筋トレ用にトレーニングチェアまだ書いました笑 胸周りの筋肉を鍛えるのに効果的でした! 一時、部屋…

ハースストーン開封〜コボルトと秘宝の迷宮〜

どーも、ダイです。 ハースストーンの新パックが出ましたので、開封結果を記そうと思います。 結果 ☆レジェンド×2 ロークデラー(ハンター)×1 ドラゴンソウル(プリースト)×1 ☆エピッック×13 ドラゴンの憤怒(メイジ)×1 レベルアップ!(パラディン)×2 …

やるべきことを後回しにしないシンプルな法則

やりたいことを後回しにすることってありませんか? やる気の出ないことをいいわけにしたくはないが、どうしてもやろうと思えないときがありますよね。 そういうときに出来るシンプルな法則がりました。 本タイトル:5 SECOND RULE 著者:メル・ロビンス You…

泣きそうな心の整理の仕方3選

泣きそうなくらい心のバランスが乱れたときの整理の仕方を3つ自分なりに考えました! 1.おもいっきり泣く 泣きそうなくらい心が乱れたとき、結構泣くのを我慢することありませんか? 人前ではあまり泣きたくないですよね。 人間は我慢できるようには出来てい…

戦争のように歩く

どーも、ダイです。 大坂駅周辺で歩いてるおっさんの目つきこわい。 なんでゾンビみたいな顔で、 むりやり進もうとする。 肩がぶつかる可能性をあたりまえのように そんなにストレス溜まってんの?笑 ぶつかったら基本相手のせい 笑顔で歩かれてもこわいが …

すれ違いに~パート2~

人はみかけによらね~と感じた一幕 その方はどこにでもいる普通のおっちゃん。 横には男女の外国人。 流暢に3人でする会話。 言語は英語。 ぶったまげた。 あんな平凡なおっちゃんでも英語を話せるのか! 人はみかけによらないな~

すれ違いざまにみる他人

どーも、ダイです。 今日、道端ですれ違った老夫婦(確認は取れてないのでカップルかも)がいました。 そのおじいちゃんとおばあちゃんとは横断歩道ですれ違った。 横断歩道の反対側からふたり手をつないでにこやかに歩いていた。 笑顔で楽しそうに、 あの雰…

【後半】本のご紹介〜自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと〜

どーも、ダイです。 本のご紹介後半戦いきます。 タイトル:自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと 著者:四角大輔さん 2.気が重いからやめようからやってみたらわかるだろうへ 「新しい行動は、いつもはじめる直前が最も気が重くて、怖いものなん…

【前半】本のご紹介〜自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと〜

どーもダイです! 今回は本のご紹介です! 私が最近読んで思考がスッキリした本をご紹介します! タイトル:「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」 著者:四角大輔さん 私はミニマリストという方々の考え方に影響され、ミニマムな思考がどうい…

食パンのコスパ

どーも、ダイです! 食パンてどれだけコスパいいか皆さんご存知ですか? 安ければ100円以下で買えて5枚入り。 タンパク質が脂質の倍入っていて健康的。 モチモチのの食感がお腹を満たしてくれます。 噛むとほんのり甘い味がします。 小腹が空いたときのおや…

早起き

どーも、こんにちわ ダイです(*^▽^*) 私は学生時代から早起きが苦手です。 休日だと何度寝を繰り返し、お昼前まで惰眠をむさぼります。 睡眠時間が少ないとアラームの音すら聞こえないくらい爆睡をかまします。 今日は1.5時間後に起きようとアラームを3個掛…

ということで自己紹介

どーも、こんばんわ ダイです(*^▽^*) ブログ開設2日目に自分自身について記載しておこうと思います。 今年で22歳になりサラーリーマンをしております。 広い大地の北海道出身です〜。 20歳から社会に出たので、社会人2年目です! 趣味は飲むこと!笑 飲んで…

ハースストーンの11月実績!!!

TCG

どーもー、こんばんわ! ダイです。 ブログデビューしましたーwww ノリとテンションと勢いて大事ですね! 本来なら自己紹介からと思いますが、ブログ開設日の本日はハースストーン(TCG)のサーバー更新日です!(やってる方はわかるはず笑) ブログはじ…