「やりたいこと」&「やるべきこと」

ドーモ、ダイです。

やりたいこと、やるべきことてわかれます。

やるべきことはやりたいことから派生します。

 

(例)

やりたいこと:女優になりたい

やるべきこと:演技を勉強する。演技を仕事にする。

 

わたしは下記やりたい。

やりたいこと

  • ストック収入を得る
  • ゲームの魅力を伝える
  • 人生観に影響を与える物事を伝える

 

やるべきこと

  • ストック収入を得るための仕組みをつくる
  • 生活するための収入を確保する
  • 伝える仕組みをつくる
  • 情報、体験をインプットする

 

情報、体験をインプットすること

これはやりたいことでもあるし、やるべきことです。

 

「やりたいこと」&「やるべきこと」の両者が重なったことが最も自分自身が求めるものかなと思います。

 

 

やるべきこと、やることの逆転

やりたいことがあってもやらねばならないことが生まれます。

生活するための軍資金をつくること。

この資金がないと生きていけない。

そのために時間を対価にお金を得る。

 

時間を得るためにお金を使うには、お金を生み出す必要がある。

お金を安定して生み出すためには自分で生産するしかない。

自分がいなくともお金を生み出す仕組みが必要です。

 

つくり出せたら苦労しませんよね。

模索中、、、

 

一生サラリーマンの時代は終わりが来ます。

会社に勤めて毎月給料をもらっているから何もしなくていいやー、は通用しなくなってゆく。

いろんなところからお金を得て、いつ会社を辞めても生活できる状態をつくることをしたい。

 

一点集中でお金をもらうのではなく、多様な仕事から収入源を広げる。