やるべきことを後回しにしないシンプルな法則

やりたいことを後回しにすることってありませんか?

やる気の出ないことをいいわけにしたくはないが、どうしてもやろうと思えないときがありますよね。

 

そういうときに出来るシンプルな法則がりました。

 

本タイトル:5 SECOND RULE

   著者:メル・ロビンス

 

YouTubeの「クリスの部屋」チャンネルにて本の内容紹介があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

5秒数える間に行動する!

 

もうシンプルですよね。

やらない理由を探す時間を作らない。

辛い時間は一瞬で終わる。

やらなければ、それに縛られる時間(やらなかったことに気をとられる時間)は長くなってしまう。

 

 

なにはともあれすぐやる!

そうすると習慣に変わる。

習慣してしまえばもう完璧!

 

やらなければいけないことは5秒内で開始しよう!