LINEの返信がおっくうなとき、人ってこう思ってんじゃね?3パティーン

どーも、ダイです。

日常生活でLINEは欠かせないでツールとなっていますが、連絡が素早く取れるだけあって返信を送らないことて多くないですか?

 

特に未読スルーですよ。

された方はプチショックだったり、さっさと返信よこせよ!とイライラしたり、メンタルにズシンときますよね。

 

今回は何故LINEの返信が来ない、遅いのかを人間心理についての3つご紹介します(何も根拠はない私個人の思うことですが)

 

1.思考して整理しないと出来ない返信

これって結構めんどくさく感じます。

LINEで返信するときNO思考でメッセージ送れるものから手をつけたりしませんか?

相手からのメッセージに対しての回答がパッと思いつけるとスッキリ返信できます。

 

 

2.寝てる

偽装ですね…  

もしくは最中ですね…

性なる夜がすぐそこまで迫ってきてますよ(°᷄൧°᷅  )

 

 

3.トークし始めの時期

付き合いたてカップルかよ!

モジモジすんじゃねー!!!

というのは、置いといて。

出会って間もない人同士のLINE。

これ結構おっくうになりませんか?

 

仲良くなりたいから連絡先を交換してるわけですが、相手のことが掴めていない始めはめんどくさく思いがち。

気づいたら返信までの間ががっつり空いてしまったり。こうなるともういいや〜て気持ちになっゃいますね。

 

 

これらを踏まえ、やることは一つであります。

 

連絡先交換したなら、コミュケーションを図れ!

連絡しないなら、交換するな!