ブログ開設のきっかけ

あんちゃさんのブログに影響されまくりのダイです。

あんちゃさんのブログを知ってからブログを書いてみたいと思いました。

 

 

あんちゃさんを知ったきっかけは、さかのぼること数ヶ月前になります。

ミニマリストについて色々検索していたら、

スマホのグーグルアプリにとあるおすすめ記事が掲載されていました。

 

yurudie.com

 

この記事が衝撃的で、なおかつ内容をコミカルにニシキドアヤトさんがブログを書いていて読みやすかったです。

この記事にてミニマリストのしぶさんを知りました。

 

ミニマリストて何!?

 

 

状態であったので食い入るように記事を読み漁りました。

sibu2.com

この記事中の部屋のスッキリ具合に憧れ、断捨離を実行しました。

モノが減っていくと、自然と部屋が片付いていくので気持ちよいです。

 

そして、しぶさんのTwitterから八木仁平さんを知りました。

twitter.com

八木仁平さん(通称:やぎぺーさん)のTwitterでは自己理解について書いてあり、自分の個性を把握していけることはおもしろいな感じました。

 

そしてつぶやきの中にあんちゃさんが本を初出版されるのでアマゾンで

10冊!?

10冊!?10冊!?10冊!?

予約したとつぶやいていたのきっかけにあんちゃさんを知りました。

 

 

そこから、あんちゃさんがブログを書いてることを知り、

記事をむさぼり読みまくりました。

www.mazimazi-party.com

 

ブログの印象

カラフルで見た目だけサブカルチックなのに、

書いてある記事がすごい!

 

熱量、思考がそのままアウトプットされており、記事が読みやすく理解しやい内容でありました。

 

あんちゃさんがブログをはじめたきっかけがおもしろくて、「私もブログはじめてみよー」と思い、ブログを開設しました。

 

「ブログを開設したきっかけは、成田空港で野宿したことでした。

*1

 

ブログてあっさり開設できることを知り、アウトプットする場所として記事を書き始めた次第です。

 

色んな考え方を持っている人がいて影響受けまくりです。

今後も色んな人か学んでいきます!

 

*1:※あんちゃさんブログから引用