早起き

どーも、こんにちわ

ダイです(*^▽^*)

 

私は学生時代から早起きが苦手です。

休日だと何度寝を繰り返し、お昼前まで惰眠をむさぼります。

睡眠時間が少ないとアラームの音すら聞こえないくらい爆睡をかまします。

 

今日は1.5時間後に起きようとアラームを3個掛けていたのですが、アラームが全く聞こえずに6時間後に起きるという爆睡具合でした笑

このことで下記2点の学びがありました。

 

・朝早い日の前日は睡眠時間を多くとれるように時間配分する。

・私の身体は1.5時間の睡眠では起きられない。

 

知っていてあたり前のような事が出来ていないことて多いなと実感しました。

多忙な日々に細かい部分が埋もれないように自分自身を振り返る自分メンテナンスを毎日するしかありません。

昨日よりも進歩する自分になるために